

おぉ、電源はいった

電源入っタ━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━!!!!
2連続でバトルロンドに関係の無い記事申し訳ありません。

メイン電源が入らなかったときの対処法は次のとおりだそうです
①PCから全てのケーブルを抜きコンセントを抜いて内部に溜まった電気を放電させてからスイッチオン
  ↓
②自作PCの場合は一度ばらして再組み立てすると起動することも
  ↓
③諦めて電源(のヒューズ交換で済む事も)とマザーボードを買いに行く

①で起動しますた(゜ヮ゜*)
手順の1番目で治ることって経験上あまり無いんですけどね。
しかし起動してから1度ブルースクリーン喰らってます。
マザーボードに何らかのダメージあるっぽいな・・・予断をゆるさない状況ダ




次はバトルロンドの記事書くから!(PC無事なら)

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

コンデンサー

何か大変なことになっているようで・・・

起動した後も青い画面になったりする場合、接触の問題も考えられますなー。
いろいろありますが、基本的に調べるべきはマザボのコンデンサーです。膨らんでいるようなら寿命です。コンデンサーの上には必ず十字の溝が入っていて、それが膨らんでいるかどうかの目印になります。膨らんでいるものを取り替えることで、大抵の電源入らない系統の問題は解決しますが、異常がなかった場合はその他の問題です。
EVERESTという、PCの詳細を調べるSoftwareがあります。それで状態を見ることも良策ですが、起動しないと意味ないですか・・・。

一応、何かの参考までに。

Re: コンデンサー

EVERST使ってみました。
見やすいですね、コレ。今後お世話になりそうです。

コンデンサのふくらみは見つかりませんでした。
原因特定できないっつーの困りものです。
検索フォーム
リンク(link free)
 
月別アーカイブ
FC2カウンター
