左手にイージス

今回のアップデートで入手したアイテムを、眺めています(遅っ
ビニールスリッパがお気に入り。
いい音だしますねぇ♪ネタ武装に組み込もうっと。

ふと気づいたのがイージスの盾(今回の追加じゃねぇ...orz
左手にしか装備できないのですね。
神話にそういう設定でも・・・とググって見ましたがそういうわけでも無いようで。
単にシステム的にかな?
教えてエロイひと!





エロイ回答はいりませんw

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ほら、右手がふさがってると擦りにくいじゃない?(何を



エロい解答はいらないとの事なので真面目に答えますと、おそらくペルセウスの神話が影響してるんだと思いますよ

イージスの盾は女神アテナの神具の一つですか、この盾の中心にはメデューサの首が張り付けられています。
このメデューサの首をハルペーという鎌で切り落として退治したのがペルセウスなんですが、この際左手に「鏡のように磨き上げられた盾」を持っていました。
直接メデューサを見ると石になってしまうのでこの盾にメデューサを映して戦ったらしいのですが…

で、この神話をもとに作られた「ペルセウス座」という星座があります。
この星座、右手に剣をもち、左手にメデューサの首を掲げた姿で描かれているのです

とりあえず、イージスの盾を左手にしか装備できないのはこれらのエピソードが絡んでいるのだと思いますよ。


………後付けで理由をこじつければ、ですがw

現実的に一番大きな理由としては、スキル発動時に必ず左側が前にくる、と言うことでしょう

もし右手に装備していたら、あの目が光るモーションが見えませんからねぇ………

長文失礼!

Re: タイトルなし

ステディプロテクション等と違って、実際に盾を構えるモーションのスキルだからなんですね、きっと。

ありがとうエロ師匠!
検索フォーム
リンク(link free)
 
月別アーカイブ
FC2カウンター