色を塗る話(2)

室内で塗装をしたいと考えている人ならみんなが憧れる塗装ブース!
ぶっちゃけると・・・いらない!(販売会社の人ごめんなさい)
結構高いし・・・

スプレー缶やエアブラシで塗装すると対象に乗らなかった塗料は部屋に降り積もります
それを吸い込んでくれるのが塗装ブースなわけですが
フィルターである程度浄化するとはいえ、窓を10センチほど開けて排気しないとなりません
冬は寒いし、夏は虫が入ってくるしヽ(`Д´)ノ
・・・そこで

bs tb1
    Before         After

なんということでしょう!
あの目も当てられない塗装スペースが生まれ変わりました
匠の手による塗装スペースとキッチンの融合!!
見事に料理ができなくなりました
※よいこはまねしないように


苦肉の策っつーか、なんつーか・・・
ここまでやっても吸引力はさほど上がらないという orz
もともとの吸引力もかなり弱いです
tb2
      こんな感じ

買うなとは言いませんが思ったほど便利アイテムでも無いとおもいました
ダンボールで作れるんじゃないかな



さて、そろそろ塗装はじめるおー

色を塗る話(1)

「その塗装の場合は~♪」などとえらそーに話をしていると
「みーさん、塗装教えて!」って ギク━(゚A゚;)━ッ!!!!

いやまぁ、初級~中級くらいまでなら教えられなくもないのですが・・・
bs
直下型地震でも来たかのような惨状

4年ほどまともに塗装してないから(汗
この塗装スペースを掃除・整頓してからですなー

つーわけで塗装の前の準備のお話
clip    dai
   割り箸+クリップ       板にドリルで穴をあけたもの

rei
     こんな感じ

100円ショップで揃えられるのでこれらは作って下さい
板に穴をあけるのはわりと面倒なので、まっすぐ立って倒れないなら何でもいいです。
もうこの割り箸クリップが無いと塗装したくないってくらい便利グッズです b



次回は塗装ブースのお話ー
検索フォーム
リンク(link free)
 
月別アーカイブ
FC2カウンター