

地下を走る電車です

オレンジAGのガイアさんが撃破され、地下鉄が動き出しました。
「地下を走る電車です。」でクスッと笑ってしまった(性格ワルッ
(コレはペンです犬ではありません的な笑い)
tkr
   ↑   

昨晩はAries攻略戦の途中で寝落ちしてしまいました。
レーザー増幅器を2個手に入れた記憶はあるんだけど...むにゃむにゃ
最近疲れてるのん
lrlt
   細リボンがかわゆらしい     心の目で敵を捉えるんだ!




土日は体力回復しつつ侵攻していこー

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

パイレーツコーディネート

パイレーツコーディネートでSFのバトルをすると入手アイテム数+1!?
まぢですかっ!
ってパイレーツコーディネートの衣装なんて一つも持っていないよ(ノД`)
pc
        買ったった

ネタ~の~為な~ら~アーマーも買える~♪
ブログを書いていると、こういういいこともある(?

で、パイレーツでパーフェクト勝利したときの結果
pcp
         6個!

勝利4 +パーフェクトボーナス1 + パイレーツボーナス1 = 6個ってことね
普通に勝利すると 4+1=5個
敗北すると 2+1=3個
値段と見合うかどうかは各オーナーさんの判断になりますね。




ところで、装備画面SSの検索バーに一言入れるのって画期的だと思わない?

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

ベガスタンプ サマー

毎日スタンプをもらっている場合7個だそうです。(7/29現在)
1回もらい忘れたような気がするので確認してみると・・・
vs
          ?

(;つД⊂)ゴシゴシ

(゚Д゚)え?

ヤヴァイ!
リアルにスタンプもらえない日もあることを考えると(考えなくても)
7回に2回のペースで忘れるのはよくない。対策を考えないと...
ログインとログアウトの際、必ずベガ道場に挨拶に行くこととしよう、ウン。
SFは礼に始まり礼に終わるっと

ちょっと今回のSFで思うことがあるのですが
まだ開始して間もないし、アップデートや次のマップでどのような展開があるか不明なので
もうちょっと様子をみてみます。



イベント中盤あたりで書く・・・カモ?

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

Libra侵攻~

昨晩、もう寝ようかなというところでLiblaの巣へのルートが開いたので
もうひとがんばりしてきました。

イベント発生!アビスステージのガイアとのことだったので対策武装でチャレンジ! 
gpth
       パーフェクト!         負けたときの台詞も見たい

防壁Fと防壁Nを解除しました
bra
    ブランダーバスにゃ~

もう少しでHとMも解除できそうです。
防壁MとHの先には皆が気になる地下鉄が!




都市機能が麻痺していて動かない・・・とか言わないよねw
・・・・・・
・・・

続きを読む

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

Virgo制圧

MAP.Virgoが制圧されました。
制圧は明日になってもおかしくないと思っていたのですが、まさか日中に落ちるとは!
怒濤のラッシュでした。黒の方ありがとう(゜ヮ゜*)ノ

オーメストラーダTシャツをゲットン♪
スゴウアスラーダみたいな名前でかっこいいっ
(ネタわからない人は新世紀GPXサイバーフォーミュラ観てね)
aaay
        ブーストオン!        今日のボクに限界は無い!



母君から「料理たくさん作ったから、今からそっちに行くから~」との電話。
・・・・・・・たのむから来るなw

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

ケモテック~♪

ケモテックTシャツを入手しました。
実際につくってコナスタで販売してくれないでしょうか。これなら着れるw
kem
         ワーイ

「黒のほうがオシャレセンス入手しやすいとか、都市伝説レベルの話でしょう?」
などと思っていたのですが全然入手率が違いますね。
オシャレセンス2個いっぺんに出てきたときはビックリしました。

両組の協力体制が思いのほか上手くいっているようです。
互いにマップの進行の援護をするほうが素材入手効率もよさそう。
「Virgoの巣が落とせない;;」
・・・と泣きが入る予定ですので今のうちからお願いしておきますm(_ _)m




おっと、飲み会のお誘いが来てしまった・・・・・・スグモドルカラ!

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

20000♪

オーナースコアが20000になりました。
スコア稼ぎはしていないので普通かな?
20000
         メデタイ!

昨日は皆でイベントを頑張っていて、
オシャレセンスなどを集めに行こうものなら殴られそうな
後ろ指をさされそうな雰囲気だったので、入手アイテム掲載は自重シテミタw

まぁ、そこそこ集めてはいますデスヨ。
bcfr
        チア(青)            フロントラインT

ケモテックTシャツも入手したはずなんだけど、夢だったのだろうか?
今のところ、アイテム入手難度は易しいです。(MAPがムズイけど)




黒のGeminiをちょっと眺めてみた感想・・・・・・・・・これムリじゃね?

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

サイバーテロから街を救え!

サマーフェスタ2009の公式ページも更新されています。

まだ開始から間もないので勝てないとか進めないとかはありませんが、
こなしたバトルの数がものをいうイベントとなりそうです。
(飽きたら負け、飽きたら負け・・・)

bon
       ボンボンゴム
左右で一組なので2つ入手する必要はありません。




地上マップはドラッグ&ドロップで移動できます

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

ロイマー通信

[日本 22日 ロイマー] SF2009初日の7月23日、またしてもミーネンロイマーが休暇をとっていることが明らかになった。2周年感謝祭と同様に偶然この日が休みであったとのことであるが、今回は真実のようだ。

調べによるとミーネンロイマーは22日は休日で23日は出勤であると思い込んでいたようであるが、勤務表によると22日(出勤)・23日(休暇)であり、本日22日は大遅刻をかましたことが確認されている。
この件について、「そのような事実は無いことも無いような気がしなくも無い」という謎のコメントでごまかそうとするあたり、事実に間違いは無さそうである。

ともあれ、イベント初日にスタートダッシュをかける意気込みは健在であり、新アイテムは速報的にブログに載せていきたいという。
白黒どちらのグループに属するかは聞き出すことが出来なかったが、大勢に影響は無いと思われるので過度の期待はせず掲載を待つこととしたい。





入手アイテムで属した組わかりそうなものですしネw

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

神姫NETジャーナル第33回キター

やってきました大型アップデート!
8月には更に大きな更新が控えているというからもう、たまりません♪

今回のジャーナルは、つっこみどころ満載w
メルエ:「拘束帯によって「力」を封印しているのかはたまた単に怪我しているのか」
とか、
ソフィー:「それでは引き続き、新商品紹介を続けようか。
       こっちは夏らしい衣装だね~!
       え~と、なんだっけ、腰の手ぬぐい、いやタオルがいいよねタオル……」
はるか :「パレオです・・・」

こういうの、大好きです。

課金は6kコースでしょうか...
買い控えていたニーハイブーツも購入決定しましたし。(商売上手だにゃぁ
素体等は育成が追いつかないので徐々に買っていくことにシヨウカナ



オフィのムルチー率上がるだろうなぁ...............や、やってやるぜぇ(小文字)

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

攻略載せない理由

攻略情報を載せているサイトさんへの批判ではないことを強く主張した上で

建前
 自分で編み出した戦術(たとえそれが既に考え出されていたものであったとしても)
 で連勝を掴み取ったときの喜びこそ、このゲームの醍醐味であると思っているため。
 
 ※、自分で編み出すというところが重要だと考えています


本音(っつーかトラウマ)
 そこはこう直したほうが良いよ、とアドバイスした相手とマッチングし、
 直っていないままの武装に負けたというトラウマからアドバイス控えめになったという・・・


この話はティールームで幾度もしているので知っている人は知っています(ぉ
別に秘密主義でもないので質問されれば答えるんですけどね。
積極的に助言することは無いです。




一番の理由は・・・・・・・「助言するほどの実力ではない」に尽きマスナ

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

サマーフェスタ2009詳細

っていうか概要ですな。

オーナーたちが白黒のチームに分かれての攻略というのは面白そうです(揉めそうで
タイミングを合わせて撃破しないといけないポイントとか、
いいアイテムが入手できるので一方に偏ったりとかw


オフィシャルバトルにも、ちょこちょこ出撃しています。
近距離戦で不覚をとりました。
ふつーに読み違えたのもありますが・・・



命儚し夏の華でとどめを刺されるとかw

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

3周年記念 セットキャンペーン

データ神姫がメインの自分にはちょっと縁遠い企画ではありますが、
とりあえず、背景画像(ヴァローナとウェルクストラの絵)は保存♪

メカ娘デザインはもちろん、
ローレグ・儚げな少女をフミカネさんが描くとミーネンロイマーが釣れますが、
スクミズの破壊力もコレマタ・・・
(氏の描く快活な少女にはいまいち喰いつかなかったりするんですけど...)


■PC関連の話
 デスクトップにアイコンやショートカットが40個以上ありまして、
 一覧表示できないかなぁ....と思っていたところ
 ぴたすちお



うん、理想的♪

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

復旧しました

唐突にサーバーに接続できなくなったのですが、1時間経たずに復旧しました。
「お...夏フェスの準備進んでるな?」
と思ったのですが、KONAMIさん提供のオンラインゲームすべてダウンしていたようで、
単に通信障害だったようです(ビルごと停電にでもなったのかしら

で、
このブログに「武装神姫 臨時メンテナンス」で検索かけていただいた方が一人。
その検索条件でこのブログにたどり着くってw
・・・と思っていたら、ググるとTOPに表示されたので納得。(なんでやねんw




(*゚▽゚)ノ~~~ 臨時メンテ情報は無いけどマタミテネ~

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

連休♪

明日・明後日と2連休です。平日の休みってステキ♪
さらにそのあと6連休だったのですが、会議が2つも直撃して連休がズタズタに・・・
うぉー会議企画したヤツでてこいー
(ド偉いさんなので出てこられてもこまるけどねー)

去年のサマーフェスタは
6/27 : 開催決定 + ジャーナル
7/11 : 詳細発表
7/17 : ジャーナル
7/18 : サマーフェスタ開催!!

今年は若干(1週間ほど)遅れ気味かな?
6連休が3連休になってしまったけど、SFに重ならなそうなので温泉にでもいこうかしら。
(SF開催→睡眠不足+無駄な頑張りすぎで体調を崩す という予定が組まれているし...)




えーと・・・ネットできる温泉は・・・と(←重症

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

最大連勝数

ものすごーく、久しぶりに連勝数を1つ伸ばすことが出来ました。
19→20
誇れる数字ではないのですが、嬉しい(゜ヮ゜*)

最大連勝数、40とか46とか見たことあるなぁ・・・ドンダケヤネン!
その数字を叩き出すことを目標とするなら、あぁやって...あぁして..........無理w

ちなみに連勝を止めてくれた方は
当ブログとリンクしていただいているオーナーさんでした。
ククク・・・ハハハ・・・ハーッハハハ!!(庵風3段笑)




このままでは終わらんぞぉー(KOF知らない方ゴメンナサイ

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

4000です

4000HITです!店長、4000HIT入りましたー!!ワーワーワー!
ありがとうございます、ありがとうございます、いつもより多めに回しておりますっ♪
4000
       4000hit!

更新の直前に大慌てでつくるのは結局いつもどおり(テヘ
大好きな絵師さんのまねっこだけど似ても似つかないです(汗

夏フェス開催のお知らせも来ましたし、
スクリーンショットコンテストも同時開催されそうですし、
茶柱が立ったし、今日はいい日デス♪


いつも当ブログを眺めていただき、ありがとうございます。
これからもがんばります。

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

連勝中の神姫とあたると

連勝止めたくなるよねっ♪(え、ならない?ソウデスカ)
Sクラス到達がギリギリの時などは、「う、やばいのキター」と大焦りしますが...

まぁ、持った性格でしょうね
「よし!ここでとめてやる!!」と燃えるタイプです。(だいたい返り討ちに(ぁ
メッセージ掲示板.432の神姫止めたかったなぁ...2/3くらいしか削れなかった

昨日、12連勝の娘とめたったー!ワーイ
(対戦相手様、挑発ではありませんので悪しからず)
オフィ楽しいです



・・・でも今日はジオスタやらねば ヒー

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

七夕イベントトーク

7月7日、七夕です。
猫子と砲子あたりがいつものおおボケをかましてくれると期待していたのですが、
全員、おおむねオトメチックで可愛らしい台詞でした。
zelt
   おk、あとでゆっくり見るよ

しかし、兎姉さん...
usat
         (ノД`)

うちのネタ神姫筆頭を担ってもらって申し訳ない。
今日はゆっくり話でもしようか...





ぅん?..................自分白子スキーですよ?

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

Exでがんばろー

昨晩は「SオフィにLv180以下で集まってみよう」メッセージ掲示板.811に参加。
・・・でボコられてきたのでゼルノンはExで100勝を目指すことになりました(ノД`)
dgz
   そこまではしてないやい

Sクラスで勝ち抜くのは難しいだろうな、とわかってはいたのですが
案外勝ち抜けたりして?とかいう淡い希望をw



まぁ・・・またSクラス目指せばいいだけなんだけどさ......ハハハ

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

FRA:ZELNOGRARD

ゼルノンがSクラス到達しました。
これでSクラスアチーブメントコンプリートです、長かった~。

オルフェウスやツィンウィンの中距離メインで戦い抜く予定でしたが、
後半はシュツルムウントドラングのみで戦っていたような・・・(回避型にも当たるんだもん)
・・・・・・あれ?得意武器にランチャー入っていないんだ!?
zs
      結果おーらいデス

次は100勝目指します。Sクラスで勝てるかなぁ。
あと、夏フェスまでバッテリー購入自粛!一人育てるたびにコレではイカン(ぁ


■リンク1件追加
 神姫と過ごす日々
 茶室でお世話になっているレイヴンさんのブログ。
 オフィで対戦しまくった時期があり、ゲンナリしたものです(強いので
 
よろしくおねがいします。

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

拍手とかランキングとか

サウナでがっつり体を絞ってきたのでヘロヘロです。
今日は更新おやすみしようかな、と思っていたのですが
アクセス30超えると頑張らないといけない気分になってしまうところが(ぉ

拍手とかランキングをポチッと押すとテンションが上がりBM発動するので
更新のやる気が沸いてくるので、気まぐれに押してみてください(他のブログさんでも)
きっと更新頻度上がりますよw


最近のネタ・・・ランチャーにヒブソウシンキの更新が載りました。
何故今になって?と思ったのですが、どーでもいいことですね(じゃぁ拾うなとw
(;゚ロ゚)ハッ うちと同じく書くことが無くて困っているとか!?
それはいかん、いかんぞkonamさんi!!




自分はまだネタあるもんね~.........ホントデスヨ?

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ふぅ・・・あぶなかったー

白子さんがSクラス到達しました。
もうダメだ・・・と5回は思いましたね...
ors
    Bクラス負けすぎ(汗

Aクラスでも勝率3割切りそうになったりで...(よく挽回できたな)
60勝40敗でSクラス到達って、初めてSクラスいけたとき以来じゃなかろうかw
このドキドキはいいですなぁ・・・(大嘘、心臓イテェ
Lv240で止まっても、今なら許してあげる!



でも超えてネ♪

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

とあるケロケロヘッドについての会話

ケロケロヘッドがあればケロヨンのSS作れるよね~♪と発言したところ、
「たぶん、ケロヨンを勘違いしています」
銭湯の桶に描いてあるやつでしたっけ?
「それも違います」
え・・・

r1
寅:「たまにごっちゃになるねん...」
r2
寅:「わかってるねん、わかってるねんで?」
寅:「薬局に立っているのがケロちゃん、銭湯の桶はケロリン」
寅:「日テレで放映された「かえるのぼうけん」の主人公がケロヨン」
忍:「はぁ...(なんで知ってるんだろう...)」
r3
寅:「それがごっちゃに・・・」
   (病院に立っているのがケロちゃんで、銭湯がケロリン......)
r4
忍:「病院には立っていません」
寅:「わかってるねんで!?」






使い回しΣ(゚∀゚)キターーー

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

SSつくらな

そろそろ4000Hitが見えてきたのでSSを作成しないといけません。
いつもはネタを思いついていて当日大急ぎで作るのですが、
今回はまだネタも浮かんでいません。もう少し日数がありますが油断していると・・・

キリ版SSなのでどこかに4千という数字を入れたいと考えていますが
以前使った方法以外で描きたいと思ったりしましてネ...
「四川」とか「死線」とか・・・駄洒落に頼りすぎるのもアレかw


あらためてですが、いつも当ブログを眺めに来ていただきありがとうございます。
ネタ切れ気味で更新ペース落とそうかと思っていましたが、
また最近順調に更新できているようです。イベント様様ですね♪
(これから夏フェスまでまたもやダレそうな悪寒も・・・)
ゆるいブログですが、今度ともお付き合いください




このブログの良い点・・・・・・・・読むのに1分かからないところデスカw

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

検索フォーム
リンク(link free)
 
月別アーカイブ
FC2カウンター
