

釣ってきた

久しぶりに釣堀(茶室の)に行ってきました。
自分を含め、釣りアチ取得済みのオーナーさんの方が多かったけどw

どうにも寝付けないので入室したとはいえ、退室がAM3:00。
今日は一日中だるさと頭痛が。
風邪薬を飲んでも治らないので、まずいなぁと思っていたら・・・
よく寝たら治った(゚▽゚*)
自律神経失調症かな?もう少し体大事にしないと。




ふくびきチケット3枚入手したので、今日は早めに落ちよー

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

痛恨のリアクト

弗子さんでオフィシャルバトルをしていると不意に、
ACHIEVEMENT COMPLETE!・・・・・・ナンダロウ?
「神姫を成長限界まで育成」

(;゚Д゚)

(゚Д゚;)

(;つД⊂)ゴシゴシ

(゚Д゚)え?

・・・・・・・・・・・・・・・リアクトしたー!!!!
Lv300確定のつもりでダラダラと負け数を稼いでいたところにこの衝撃!
Lv240でストップorz

そのうち使うから、とリアクターを先に買っておいたのが裏目に。
うーん、自分のバトロン史上最大のミスだ・・・
ま、イリマイ付けれるからいいや(育てなおす気力無いし)




みんなはリストアとリアクト間違えないようにねっ(o^-')b グッ!
・・・間違えないね

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

ヴィシュヴァ・ルーパー(N/S)

すごい勝率のイーダBM使いと対戦しました。
やべ、勝ち目ねぇ~
・・・もしかしてオルフェウスなら反撃できないとか?
ybm1ybm2
    下から見ると可愛い        オルフェウスもとれる

やっぱだめかw
BMってほとんど使用しないのでよくわからないのよね...
しかしこのBM、両リストがフリーなうえに武器も自由か...面白いかもしれないな。
                ↑
          技に溺れて勝率を落とす典型


自分は、種・花・蝶BMを稀に使うくらいかなぁ・・・
相手がBMを使用して負けることは多々あるのですけど。
砲BMで勝利したこととか1度しかないよ orz



少しBMも煮詰めてみるか...(とは、かなり前から思ってるんだ)

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

第13回SSコンテスト結果発表~

最優秀賞は
「【盤上の熱戦】 ~神の一手~」!
やっぱりね。今回はこれだなと思っていました。

知り合いのは・・・あった!
砂浜にミズキさんの絵を描いたオーナーさんのカード、先日もらったんだっ
へへへ

ジオスタは触りたい触りたいと言いながらコンテストのときくらいしか触っていにゃい...
1日1枚とか自分に課してみようかしら(ムリ)。
バトロンの裏で起動できますしね(ムリムリ)。



重いんすけど...

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

星槍レゴール

新武装星槍レゴールのスキル、アナハイム・エレクトロニクス・・・
違った、アルハンブラ・トバルカインでしたか。

実戦に用いるにはちょっと射程に難があるのでネタ武装に組み込み中。
うちのフブキさんは遠距離スキーでスキルを使用するために後退してくれるいい娘♪
スパイダーシェルで追撃しようかシュプリームで追撃しようか...ぬー
(真剣に悩むような武装ではない)

そういえば、遠距離スキーならメイルシュトロームを撃てるのでは?と思いつき・・・
mei
         発動
kuji
臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前!

九字を切った!
思いもよらない台詞だったのでびっくりした~w
よし!この武装を完成させようっと。



レゴールはどうした?

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

マジアカ制服

先生、マジックアカデミーってなんですかー?
っていうくらい知識が無いので、ググッてみました。

アーケード・DS対応のクイズゲームなのですね。携帯でもできるみたい。
声優すごっ!(喰いつくところそこかいっ)
クイズゲームはそれほど得意じゃないのよね...PC対応していたら手をだしそうですがw

そういえば、しばらくゲーセン行っていないなぁ...
格ゲー→STG→コンビニキャッチャー→カラオケ
がいつものパターン。
最近、格闘ゲームとSTGの筐体が減少しまくりで悲しぃ(ノД`)




残り神姫ポイント750spt...どーしよっかなー

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

おまいら最高だー!

昨晩は22:00~01:00まで3時間ほど接待に徹しました。
いい速度をたたき出していたのでこれは達成だな・・・と就寝。

そして今朝、起床してまずPCを起動。
「さて、達成したよねぇ・・・アイテムなにー?」とグロアチページを覗くと、
98
       !!!

仕事に行く準備している場合じゃねぇ!!
寝ぼけている場合ではない!!
40分間でしたがものすごい速度で接待!後は頼んだぞぉーと出社(後ろ髪グイグイ)。

ギリギリの時間で達成したそうですね、お疲れ様でした。頼りになる~。


正直な話、今回はギリギリ達成しないと思っていました。
「まぁ、それでも自分は最後までがんばったけどね」
と後で言えるように、ビンゴバトルを続けていたに過ぎなかったといぅ...スイマセン
最終日前夜、よく序盤の勢いを取り戻したものです(待機3桁とか)。
頑張っていてよかった・・・




星槍レゴールとマルチセンサーGetだぜ!
詳しくは他のブログで!(ヲイ

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

ブログデザイン更新

リンクとカウンタ画像に手を加えた以外に変更はありません。

少し光量を抑えたページに変更しました。
目に優しくなったはず。
最近、疲れ目でして...

暗色系でクールなデザインはここの内容に合わないし、
明るすぎず暗すぎず、それでいてお気に入りのデザインを
・・・と選んでいるうちに朝になっちゃった(疲れ目、更に悪化
リンクも上のほうに配置できたし、かなり見やすくなったのではないでしょうか。





ミーネンロイマーが昔運営していたHPへの隠しリンクがどこかに・・・・・・(大嘘)

あとお願いっ

明日は外出する予定があるので、自分にとっては今日がビンゴ最終日。
明日の夜もう少しできるかな?

last
     これを開けて終了

今日はレア神姫がいっぱいだ!接待オーナーさんありがとう!
目指すものがグロアチの人もヒブソウTシャツの人もいますしね。




諦めたらそこで試合終了ですよ・・・試合じゃないけど

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

・・・理解した

帰宅した直後はまだ第30回ジャーナルが掲載されていなく、
ビンゴグロアチのページで点滅する+5000
「※グロアチカードビンゴ数が1増えるたびに、ボーナスビンゴ数+5000ビンゴが与えられます。」の文字。

ぐろあちかーどの?びんごすうがふえて?+ごせんびんご?

第30回ジャーナルを読むまで意味不明でした。
頭悪いのかな、自分?

要約すると、自分は1ライン揃えたからもういいということか(マテ
そこそこ貢献しているとは思うのですけどね。



FREE枠と建子枠見てぇ~

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

次の展開

今日は年休~♪しかし、このあと飲み会。
平日に飲み会を企画するのはやめて欲しいものですな、たまの休みを・・・

2周年感謝祭ものこりわずかとなりました。
昨年はこの後
・5/28 ネットカフェ対応スタート
・6/20 アイテムセール
・7/18 サマーフェスタ
と続いたわけですが、今年は?

もうそろそろ第9弾参戦の話が出てきて欲しいなぁ。
サマフェスまで約2ヶ月あるので、ちょっと大きめの話題がないと持たないよぅ
次のジャーナルの最後にカブクワの姿がちらりと・・・トカ




さて、出かける準備するか...ウコンウコン

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

DOL:WAFFEDOLPHIN

弗子さんがSクラス到達しました。

うれしいっ、初のSクラス神姫を作ったときと同じくらいうれしい。
猫目×3で無理やりSクラスに送った前回とは違い、今回はダイヤ×3。
ds
     ちょーがんばった


~弗子史~
①「ダイヤ×3弗子は難しい」と聞いて、
  「フッ...オレなら余裕だけどな...」とセッティングしてみごとに惨敗。
  ごめんなさいごめんなさい、とんだ勘違い野郎でした・・・と泣きながらリセット。

②とりあえずルビー×3でゴリ押しするか・・・とセッティング。
  これも惨敗、無念のリセット。弗子に対して苦手意識を持つ。

③もう猫目×3で逃げ切るしかない!とセッティング。
 運良く後退スキルまで覚え、Sクラス到達。100勝達成。

④ダイヤリベンジ(今回)
  1週目Ex落ち。LPSPに恵まれないもののLv300到達。
  2週目Sクラス到達!!!


めずらしくステータス掲載
dss1dss2
        メギンステ               AM 3:30

メギン攻命カウンター型のつもりが予想外にダメージが低く、
短銃をぶちかます防御型に育てなおすという迷走っぷり。

Aクラスでは20敗8引き分けと予想していました。
少しオーバーしましたが無事Lv180以内 (´▽`) ホッ




昨晩、オフィ熱が暴走。バッテリー投入しすぎ(ぁ
かなり消耗したので今日はティールームで静養します。

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

左手にイージス

今回のアップデートで入手したアイテムを、眺めています(遅っ
ビニールスリッパがお気に入り。
いい音だしますねぇ♪ネタ武装に組み込もうっと。

ふと気づいたのがイージスの盾(今回の追加じゃねぇ...orz
左手にしか装備できないのですね。
神話にそういう設定でも・・・とググって見ましたがそういうわけでも無いようで。
単にシステム的にかな?
教えてエロイひと!





エロイ回答はいりませんw

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

弗子さんオフィ中~

そこ!「よし、餌発見!」とか言って狩りに来ないように!

弱素体で勝利を狙うのは楽しいと言えば楽しいのですが、
元からそれほど無い自信がどんどん無くなっていくうぅん、あぁん♪
定期的にムルメとか騎士子とか育てないとだめかも・・・

完全に負け試合で弗子さんが
「引き分けは自分も望むところではない……決着をつけよう」

(オーナーが)引き分け望んでるから!・・・決着つけなくていいから!




オーナスキル「祈り」のレベルがUPしそうデス

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

コナミコマンド

タイトルで↑↑↓↓←→←→BAと入力すると、ランダムで神姫が喋る。
ということは知っていたのですが実際に聞いたことは無かったのでやってみました。
入力はすべてキーボードです。
enterance
      この画面で入力

ランチャーから上記のタイトル画面にいく間の
「KONAMI」の字が消えるまでに入力するものと思い込んでいた
ので、またも無駄な労力をw

タイトル画面から何度でも打ち込めるので、全員分のメッセージを聞くのも
それほど苦労しません。
暇があったらやってみてください。





(ネタが無いからこんなことやり始めたとは書けぬ)

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

対策したのに・・・

今日はオフィシャルバトルがんばりました。
めずらしく快勝♪

竹刀対策してオフィに臨んだのに、竹刀装備の相手いないよ?
そのかわり(?)なのかバルムンクの多いこと多いこと・・・
(バルムンクって竹刀対策としては効果薄いと思うけど)

きっと
「対策デッキ組んだとたんに出会わなくなる法則」
が発動したんですね。
しかし、対策やめたとたんに出会いまくるという・・・




(;゚ロ゚)ハッ この法則を逆手にとって好みの対戦相手を・・・ムリムリ

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

2パーセント/日

感謝祭のグローバルアチーブメントの進行具合は1日2%
5/25までに100%達成は不可能なことはほぼ確定。
ビンゴは何らかの形で継続するのかな?

右下のマスに写っているのは腕と胴と腰ですね。
白地に赤のライン、下はグレー・・・なんだろな~

そういえばまだ1度もスタッフ神姫に遭遇していません。
あの「神撃」が目撃されたとか。
(神撃については1周年感謝祭を参照ください)
アイテムもらえるならレベルを合わせてでも会いに行くんだけどねw

■リンク1件追加
 Helter_SKelter / ヘルター・スケルター
 自分が反撃スキルスキーになったのはこのオーナーさんのせいおかげ。
 ber_mudaさんのブログ。
 検証とかやりはじめると...パネェです

よろしくおねがいします

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

Googleで その2

ほんっとうにどうでもいい話ですが、
「ミーネンロイマー」でググると1番上になりました…!(゜ヮ゜*)


リンクの数が増えると上位に表示されるようになるっていうのはホントナノネ☆
感謝感謝!

■リンク2件追加
 めびうすのチラシの裏にでも書いとけ!
 花子スキーなもびうすめびうすさんのブログです。   
 毎日更新!!

 武神バトロン追伸
 茶室でご一緒させていただいているシゲル☆ジョーさんのブログです。
 ジオスタも手がけています。



よろしくおねがいします。

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

wikiの編集

武装神姫BATTLE RONDO」スレ まとめwikiにて
アラクノフォビアの消費SPに誤りがあります。
 × : 50×装着数
 ○ : 50×発射数

修正される気配が無いなぁ...と数日見ていたのですが、
自分で修正すればいいじゃん!と。
コメント欄に書き込みをすれば誰かが直してくれそうなものではあるのですが、
何事も経験。

先ほどメンバー登録申請してきました。あとは承認待ち。
承認までどれくらいかかるかなぁ?




迷惑がかかるといけないので、しばらく練習&テストページで修行してから。


テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

ビンゴ グロアチ

ヒブソウTシャツ(店長)を入手したオーナーは残日数をグロアチに費やすことに!
感謝祭の開催から本日で20日。
神姫NETのビンゴグロアチページに掲載されているメーターが現在のものだとすると、けっこう厳しい展開。

グロアチオリジナルアイテムがよほど魅力的なものでなければ、速度伸びないんじゃないかな。
本音を言えば、自分以外のオーナーさん頑張ってー!というところですが...
目の前にぶら下げれられる餌によります。
(Yシャツ(白)サイズLLで!)





(;゚ロ゚)ハッ 5/8のヒブソウシンキ更新お休みはまさか・・・

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

SSコンテスト1次審査結果発表

第13回SSコンテストの1次審査結果が発表されました。今日から公開投票です。
順当に通過してきた感じ。レベル高っ!
アレとアレは通過しなかったか・・・残念。
え・・・私のSS?参加することに意義があるとか無いとか(ぁ

ジオスタは、やり始めると面白くなってくるんですよねー
今後はもうちょっとジオスタさわっていこう。
作ってみたい絵もいくつかあるし。




おしゃれメガネはSHOP販売を待つ!

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

対お祓い棒

CLv0ビンゴバトルで働いていた侍子さんが指示通りに動かなくなってきたので
100戦させてリストアしようとオフィシャルバトルへ。
久しぶりにLPとSPの伸びが良い、けど移動スキル覚える気は無いみたい(ぇ
ビンゴバトルさせすぎたぁ・・・

お祓い棒を振っているだけでそこそこ勝利してくれるのですが、
途中で遭遇した「きょくりん」のみを装備したフブキさんに滅殺されました。
スピアもいらないとは・・・お祓い棒対策の決定版?
あとはCクラスのコンビクトにもパーフェクト負けくらいました。



負けて学ぶ

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

NEW金剛カード

ようやくヒブソウTシャツ(店長)を入手しました。
tenntyo
       頑張った!

そして入手した金剛カードがこれ
nc
         ・・・

嬉しいというよりは今までの苦労は何だったんだと、苦笑してしまう感じ。
ジャーナルの夢の10コンボ超えというのはこのカードのことですね。
縦5+横5+斜め2で12Combo!
(・・・と気づかずにさっさと開けてシマタ...)
ブロガー的に非常においしいネタを逃してしまいました(ノД`)




ベガ:「オーナー諸君のビンゴ数は集計しているのだ」
ミー:「ビンゴ数を競わせるのはやめてぇ」

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

アラクノフォビア その2

花BMのグルービーセッション+アラクノフォビア×8ってよく考えると、
(600+800)×2
でMAXSPが2800必要でした。500も足りない(ノД`)

花BMはちょっと諦めることにしましたが、
射程距離は100~300ですので、けっこう色々な追撃を組み込めます。
グルービーセッションやダークテンプテーションにくっつけて遊んでいます。
あわせて4000ほどダメージを持っていくのでネタ武装としては面白い。
da
   2000+2000って感じ?
gw
  おぉ、グウィネス倒しよった



楽しくなってきたのでビンゴに流してこよ♪

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

アラクノフォビア

新武装スパイダーシェルに付いているスキル。
Lv150のビンゴバトルで2000overのダメージを喰らいました。

アラクノフォビアのダメージってすごくない?
と茶室で話題をふると・・・
「グルービーセッション→アラクノフォビアとかいけるかもよ」

(-_☆)キラーン!!!!
8個購入しました

明日の記事にはダメージ載せるよー
花BM乗るかなぁ、ワクワク


失敗したらゴメンネ♪

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

こ・・・この髪型はっ

今日はビンゴバトルでこんな髪型の白子さんに遭遇しました。
か、可愛いっ!
darayo3
   (再現となっております)

バトル中も同じ髪型でした。センスがいいオーナーさんですなぁ。
負けじと自分も対抗してみる。
tono
         どうだ!

勝てねぇ・・・・・・・orz



純粋に可愛いデッキを組んでストックしておくのもいいかも、と思いました。
(苦手分野デスガ)

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

あと少し!

残るはヒブソウTシャツ(店長)のみとなりました。長かった・・・
8日にビンゴバトルの仕様調整が予定されていますね。
仕様の調整だけにしておいてー。追加アイテムとかきたらもう頑張れない。
・・・がんばるけど。

SSコンテストの締め切りがー、グォー
今頭に浮かんでいるショットを作れるかどうか・・・ギリギリだ

あと、全然関係ないのですが
hiza
        ヒザが出る

■リンク1件追加
 今日もバトロン日和
 ティールームでご一緒するおのおのっちさんのブログ。
 よろしくおねがいします。

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

リンクフリーです

実はずーと前からリンクフリーだったのですが、
「Link Free」という一文字をブログに挿入する方法がよくわからなく、
調べるのも面倒なのでそのままになっていたという・・・

太字で見やすいのでカテゴリタイトルにlink freeの文字を加えました。
さぁ、遠慮なく貼るがよい!!
・・・ごめんなさい。

リンク後の報告も不要ですので貼ってやってください。





・・・まじめな記事なのでオチがつかない(ぁ

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

2000です

2000Hitです!やったー!ワッショーイ!!
おめでとう!でありがとう!なハッピーデイズオブサンダーなのです♪

2000
      急いで作ったー



このブログを眺めていただいているオーナー様に感謝の意をこめて!
今までどおりやります。

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

激レアカード

ついに念願のカードを手に入れたぞ!
といってもビンゴカードではなくオーナーカード。
3/5の記事の、ラストダンスで私を魅了したオーナーさんです。
いつかカード交換したいと思っていたんだー♪
(芸能人にサインもらったかのように騒ぐw)

ティールームに来ることはまず無いのですが、有名人なのでこのブログを見ているオーナーさんも2~3人くらいはカード交換しているかも。
この方の装備はよく考えて組まれていて、毎度対戦が楽しみです。
今度はどんな装備見せてもらえるのだろうってね♪
そういうオーナーになりたいものです。



(;゚ロ゚)ハッ なんか真面目なこと書いてる!

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

検索フォーム
リンク(link free)
 
月別アーカイブ
FC2カウンター
