最大1Hit与ダメージ

茶室で、最大1Hit与ダメージの話題がありました。
ダメージ9000overは見たことがあるなぁ...と思っていると、
同室していたオーナーさんがやはり出していました。スゴイ!

面白そうだったので自分も「1Hitダメージ更新してきま~す」と、ミッションへ。
8114
    8114 Σ(゚∀゚)デタヨ

みてみてー!と茶室に戻ると、ほとんど落ちていました...orz
夜遅かったけどさっ
(バッテリ使ってまでやることでは無かった)



9000overは出せそうな無理そうな。

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

「武装パーツ/ビート板」を入手しました

今回の課金で、ついにスクール水着を購入しました。
よくわからないのですが、至高の逸品らしいので色は(白)を選択。
(嗜好の一品な気がしますが...)

これでアチーブメントも全種類コンプリートだっ
いざ、スクミズ着用でオフィシャルバトルへGo!
・・・・・
・・・

アクアステージがこねぇ...orz
30戦以上バトルして1回って。凄い相手に当たって負けましたし。

この記事を書いている途中にアクアステージがくるとか、
そんなうまい話が・・・・・・・・・キタ(゚∀゚)!
beat
    また危なかったけどw

オフィ191戦目でget、残りバトル数でヒヤヒヤするアチーブメントになろうとは。
さて、ビート板もってシミュで遊んできます♪


テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

1000です

開設が1/18ですので、2ヶ月とちょっと書いているのですな。
さら~っと読み返してみると・・・バカな記事ばっかりだw

今後もこのスタンスでいきます。

とりあえず、1000hit・・・
1000hit
      獲ったどー!!


これからもがんばります。

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

エレキギター

メインウェポン、エレキギターがショップに追加されました。
音響攻撃ですが、近距離だと大剣攻撃にもなります。

「どうしてギターをランチャーにしなかったんだろう...」と茶室でつぶやくと、
「あぁ、バンデラスのあれか・・・」という返答が。
映画「デスペラード」を知っているオーナーがいるとは!!!!!
自分でネタを振っておいて何ですが、コレを知っているとは・・・
武装紳士はやはり侮れないw

内容はさておき、ガンアクションだけ見ることができれば幸せになれるという
マニアックな方々が楽しむ映画です。「リベリオン」とか。

はい、もう誰もついて来ていませんね。(どうしても書きたかった)
この話はココマデ!

ようやくパジャマ(白)を購入しました。トップスのみ。
pja
  SR108が安定します(なにが


釣ってみたり、ゼルノライフルを撃たせたりと試行錯誤したのは言うまでも無い。

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

ねんがんのイージスの盾を手に入れたぞ

昨日の体力は残りわずかだったのですが、けっきょく、
「爆弾攻撃のみ使用し、すべての攻撃を命中させて勝利する」
「スキル攻撃を5回以上防御して勝利する」
も取得していました。

物欲は体力を凌駕するのです。
そして今日のグダグダの仕事っぷりは思い出さないことに!

iga
     イガグリボムー

i-jisu
この イージスのたてで きみらのこうげきは ふせぐぞ

Sシミュで配布してくれたオーナーさんありがとう!いいひとだ!
今日は体力回復がてら、自分も配布側にまわります。   

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

シークレットミッション

やってきましたアップデート!
これはまた、ずいぶんと大きなアップデートですね。
狂喜乱舞~~~~
・・・というパターンなのですが、自分の体力ゲージが残りわずか...

とりあえずシークレットミッションを出してきました。
sikure
 kill-9でとどめをさして勝利する

でもやっぱりウズウズしてきたので
puri
     root倒してきました

ウィンターフェスタのrootさんより回避力が高いのでなかなか攻撃があたりません。
・・・のでkill-9を2発叩き込み終了(大雑把な)



一番嬉しかったのはプリンセス(ピンク)がショップに並んだこと♪
絶対買う!

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

始まってしまった・・・もう・・・戻れない・・・!

という、明日香さんのバトル開始台詞をきくと、
「その話は、ひとまず・・・置いといて!」
で脳内再生されます。
あのポーズは何なのでしょう?

hajima
 \(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ!

……さようなら。あなたのことは、忘れない……
のゆっくりと身体を起こすポーズは好き。

飛鳥さんの中の人、藤田 咲さんのブログを発見。
野球が好きみたい。WBCに甲子園と最近野球の話題には事欠きませんね。
自分は、野球見ないですが(ぇ

ここ最近、またバトロンが楽しい!
なんか一生懸命バトルしてる!
だけどひどく疲れたので、このあとはティールームいってこよー・・・


テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

3ターン以内にバトルモードを発動し、勝利する

このアチーブメント、けっこうきびしい条件だと思うのですが取得できましたか?
3ターン以内にバトルモードを発動→2ターンでテンションMAXにしなければなりません

オフィシャルバトル以外でも取得できるので、
ものすごく弱くてアイゼンイーゲルを装備している神姫
をシミュレーションバトルで探していたという黒歴史。
そんな都合のいい相手いませんでしたがw

そんなある日、丑BMと種BMってどっちが強いのかな・・・と興味半分でバトルすると
bmbm
   2十手プチマシーン種BM
2th2th2
   2ターンでMAXになった!         3ターンで発動!
3ths
      勝っちゃった・・・

( ゚д゚)ポカーン
予想外のアチ取得でした。

最近、丑BMを使っているオーナーさん少ないですけどね

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

バイオリズム?

ちょっと試してみたいことがあったので久々にオフィシャルバトルに出てきました。
(たまにオフィって負けてを繰り返していたりしますが・・・)
負けてもかまわない気持ちでオフィってみると気が楽。
それでも、勝つと嬉しいし負けると悔しいですけどネ (;^_^

対戦するオーナーさんの好みって時間帯で集中しますよねぇ・・・
今は近距離オーナーさんしかいないの?
という時間帯かと思えば、
急に遠距離神姫にしか当たらなくなったり・・・

遠距離オーナーがオフィに出たくなる時間とかあるのかしら?
同じTV番組見てるとかw


この時間帯を見極めれば勝ち放題か!?
○○:○○~△△:△△まではナックル神姫多し!みたいな。


統計を取ってみよう!・・・という気は起きないなぁ。

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

敵の得意距離を回避するための移動

今回は対:ドリュアス戦で発病。
おかしくなる前兆が無いにもかかわらず、不意にこの行動をとることが~
tokuikaihi1
  そんな指示出してないぞー

で、上の写真もあんまりだな・・・とマイ神姫バトルで撮りなおそうとすると
tokuikaihi2     tokuikaihi3
    指示どおりに移動する       続けること20戦、指示どおりに移動する

・・・何故だ?
対ドリュアス戦でおかしな動きをして、対レベル0神姫戦では問題なく移動する・・・ムゥ
      
試しに洋風メギンミョルニルの孔明型神姫をぶつけてみると
tokuikaihi4
    得意距離を回避した

「その攻撃をまともに喰らったらやばい!」という思考回路だったのか。
今まで深く考えたこと無くて。
バトルから目を離せないようにするコナミの罠かと思ってた(恥

戦闘後の評価で調整していくのは今までと変わりありませんけどね。
理由がわかったのでスッキリ。

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

パーティオお迎え

今日はお出かけするので早めの更新~
昨日(むしろ今日)寝たのが3時過ぎなので...だっるぅ~
どこにも行きたくないー、けど3日間引きこもるわけにもいかないな。イッテコー

久々にジオスタをやりたくなったので、必要になったパーティオをお迎えしました♪
しかし!ブルマをはかせても肌色にならない!ガーン
事前の情報収集が足りなかった...orz
色以前に、お見せできる作品にならなかったんですけどね。ジオスタ難しい!

■リンク1件追加
 スズメバチのくじ引き日記
 久々に茶室でお会いしたのでリンクお願いしたら許可がでました。アリガトウゴザイマス!
 いろいろと凄いオーナさんです。追いつこう追い抜こうとか...ナイナイ
 (唯一勝てることといったら・・・・・・・・・魚拓かな)

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

宝島征服ー

ようやくトレジャーアイランドに追加されたアイテムコンプリートです。
竹刀(炭)×2、鈴(銀)×3も入手しておきました。

midoriki
      やれやれだぜ

てこずらせてくれましたね、ウロボロスくん。
次のイベントでは覚悟しておきたまえよ・・・フフ

あとはふくびきチケット狙いで、ガイアかリップルあたりと戯れる予定です。
スパノア狩りでもしようかなぁ。

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

アップデートは3/26

ふくびき賞品にWFアイテム追加は予想の範囲だったのですが「イージスの盾」!?

(次に神姫が参戦してくるのは6人かなー、いつごろになるかなー
6人×30枚でチケット180枚は欲しいなー(イリマイgetについて))

などと大雑把な皮算用をしていた矢先だったので、(゚-゚;)ウーン
ちょっと様子見!



うらやましくなったら回すけど!


・・・・・・・・・回すフラグが立ったナ

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

バトルロンド2周年感謝祭

が開催されるという情報はまだありませんが、おそらくあるでしょう。
あるよね?っていうかあって!

去年の春だったよなーと調べてみると2008年4月23日、もうすぐじゃん。
バトルロンド1周年感謝祭
「わ・・・私も釣りに参加させてもらってもいいでしょうか?」
とガチガチに緊張していた頃です。懐かしい!


その感謝祭が開催されると通知されたのが4月18日。
けっこうギリギリまで発表しないのですね。
落ち着いて待つことにしますか 。('-'。)(。'-')。ワクワク

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

緑黄えんぴつ

トレジャーアイランドで・・・まだgetできません。
おーのーれーウロボロスめー。
kill-9 + ディバインブラストという、えらく雑な倒し方しているからでしょうか。
そろそろ出したまえ、ホレホレ。

こういう文章を書いている途中に、出たりするんですよね。
うん、あるある!
     ・
     ・
     ・
   無いしorz


簡単に全部揃っても面白くないんだけどねっ(負け惜しみ的に

■リンク1件追加
 あやず神姫にっき
 こちらもティールームで一緒になるオーナさんです。よろしくおねがいします。
 武装淑女ですよ武装淑女!どうしましょう!オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
 
 オロオロすることは無いか(ぁ

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

増えてきました

武装神姫ブログを書いているオーナーさんが。(タイトルとの倒置法

知っているオーナーさんだったり知らないオーナーさんだったり、知り合いだったりw
ここで新しい記事がチェック出来るのでブックマークに入れておくと便利かも。

しかし、宿題の提出もろくにしたことがなく、日記など考えられなかった自分が
こうも毎日更新できているというのはひとえに
営業資料を片手に熟考しているフリをして、勤務中にネタを考えている成果の賜物
このようなブログに目を通していただける感謝の気持ちの現れです。

有用な情報を求めて検索してくださるかた、ごめんなさいね。
たまに使える情報書くこともあるので・・・・・・・・・月に1回くらい。





自分のブログをブラウザのホームにするのはもうやめようかと思います。
何回自分のブログ見てるんだ...orz

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

平原に潜む獣

どこか後退ASを仕込むのに適したステージは無いだろうかと探してみたところ、
トレジャーアイランド「平原に潜む獣」ここは使える!

・Lv30を超えてしまったのでジャーナルからの挑戦状Ⅰをプレイできない
・エキストラミッションⅥ「マッシブに」でシェシェに瞬殺される
といったLv31~の低レベル帯で後退ASを仕込むのに優秀なステージに思います。

as1as2
       いきますっ!             奇襲をしかける!

今までは
・神姫技能試験/Cクラス1でなんとか覚えさせる
・オフィシャルバトルをLv29で中断し、ジャーナルⅠでASを仕込んでオフィ再開
ということをしていた自分なので、今後はグッとやりやすくなりそうです。


たまにリョーコさんが乱入してきてビーチサンダル(黄)をくれるので
気分転換にもなりますw(完全に後付の情報ですが(汗))
ryo1ryo2
        侮れない           いろんな意味で侮れない

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

ホワイトデーメッセージ

ホワイトデーのメッセージイベントも去年見ていた場合、発生しないそうです。

はて・・・去年のホワイトデーのメッセージ?
全く記憶に無いのですが、まさか見ていないということもあるまい、
とチェックしていくと・・・猫子以外全員のメッセージが見れました!
去年は何をしていたんだ自分?

askaw
     可愛いこと言うのぅ


おそらく全神姫のメッセージ掲載してくれるであろうブログがあるので、
猫子メッセージはそちらで見せてもらうことにします。
二度目は発生しないから全メッセージupは難しいかな。

----------------------------------------------------------------------------

この記事をUPして数分後に扇奈さんのブログを拝見!
見せてもらおうか...猫子のホワイトデーメッセージの性能とやらを!

いつも当ブログの宣伝ありがとうございますm(_ _)m

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

ネットカフェ行きたかったー

今日の予定ではネットカフェに籠もるはずでしたが、風邪をひいてしまいました。
かなり強烈なヤツ。うぅぅ...起き上がれぬ。
自分的にネカフェに行く最後のチャンスだったので、ちょっと残念。
浮いたお金で今日はいいもの食べよう。

トレジャーアイランドでは
szgsinais
        鈴(銀)                 竹刀(炭)

をget!
鈴(銀)は3個、竹刀(炭)は2本入手するのが紳士の嗜みですって!?
入手しますとも、えぇ!
言ってない?確かに聞こえたぞぅw

「ジオスタでブルーローズの花束を作るのもデフォだよね」
とか言われた日には・・・
全力でお断りしますっ


テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

あーんばるの中の人

アーンヴァルの中の人、阿澄佳奈さんが第三回声優アワード新人女優賞獲得~
おめでとうございます!...亀ですが(3/7情報)
サイフォスの沢城みゆきさんも助演女優賞、すごいや!

亀ついでに、島田フミカネ先生のストライクウィッチーズもアニメ第2期決定!
やったー(2月情報)

・天使型アーンヴァルBトランシェ2
・悪魔型ストラーフWbis
がジオラマスタジオに対応しました。バトロン対応は3月末かぁ...
追加要素あるかな?(今日情報)


     ----------ここより下、バトロンと関係すら無いという----------

・GAアニメ化たのしみー(12月情報)
・ぱにぽに11巻!買わねば(2月情報)
・ぱにぽにDVDBOX化!←自分の定額給付金はココ


亀情報満載でおおくりしました~


あ・・・3/27ミズキさん発売もたのしみなのだー(忘れちゃイカン

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

すべてを呑む渦

移動禁止かつ強制移動ステージ。距離適正がーーー
赤青えんぴつの色違いアイテム緑黄えんぴつが入手できるらしいです。

ドラゴンテイルストライク×2でも叩き込めばいいでしょう、と軽く考えていると・・・

navatougen
      ナヴァグラハを          桃源の舞で反撃され...

珍しいスキルを見れたなぁーなどと喜んでいると、更に!

dora
  ドラゴンテイルストライクを...

gra1gra2
 グランシュヴァリエで反撃され!      落とされたーーー!
 


もう、笑うしかw

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

春のコナミポイント獲得大作戦

要はコナミスタイルで買い物したり、メルマガ購読するがいいのですよ~♪
っつーことですね。

神姫関連グッズ少ないなー。
データ神姫がメインの自分にはちょっと縁が無い企画かな。
神姫湯のみとかあったら欲しいけど。
サウンドトラックとかでたら絶対買うよ!コナミさん!


300コナミポイント獲得賞品のなかに”シュウォッチ”が!
この商品のために何本の定規が犠牲になったことか・・・
いかん...欲しくなってきちゃったぞぅ

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

練り直し

ちょーっと最近良くない負け方が続いてしまっています。
ここは一時オフィシャルバトル封印!武装・AI・距離適正などなど練り直しです。
定期的にスランプに陥るな...自分。


ポイントが400ほど残っているのでショッピングに行こう!(女々しいなぁ
ヘッドフォンとサイズオブグリムキーパーを購入してきました。
勝率には関係ないです。
以前からずーと欲しかったのです。とくにヘッドフォン。


うん、少し気が晴れた。

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

天叢雲剣(黒)

昨日は更新できなかったので今日はもういっちょ更新!
・・・とはりきるのはいいけど何を書こうかな...

ネタを探してまで更新することは無いとも思いますが、毎日更新っぽいので。
そんなこんなでトレジャーアイランドをうろついていると・・・

murabmurab2
     天叢雲剣(黒)キタ!           煙みたい


早めに入手できてヨカッタ
完成した娘はあまりイベントに出したくないのです、AI狂うので。



完成した娘じゃないと勝てないのですがw

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

毛筆乱舞

そういえば、第7弾・第8弾神姫の毛筆乱舞を見ていなかったな...と。
とりあえず全員チェックしていくと・・・1名やってくれました!
ゼルノ君、私のお茶を返してもらおうかw

         アーク                 イーダ
arkmydam
   意外と安全運転思考?       後戻りはしないのですわ!

      メルムルティア               飛鳥
murmaskm
       そのまんま               水墨画?

    シュメッターリング
symm
   しゅめっつたーりんぐw


そして・・・ゼルノグラード

     ゼルノグラード
zelm
  絵?字?っつかマッチ棒w



寅子さんと同じぐらい笑わせていただきました。
自分的ゼルノさん地位急上昇中!

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

リディアwith金剛

出現がレアな上に5回も6回も負け続けるのでかなりウンザリ気味。
レイディアントコーディネイト+エーススラッシャーという苦肉の策で挑戦したら・・・

rwkc
        勝てた

ダイヤ神姫によるごり押しの感はぬぐえませんが、勝ちは勝ちだから(汗
参考に・・・ならないなこれはw


サマーフェスタ当時、種BMで1回で倒せたのは何だったのか

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

ラストダンス

大好きスキルのひとつです。
オフィではまずお目にかかりません(私も使えません)。

”横とびしながら撃つ”がサイコー ヾ(≧∇≦*)〃

lastd1
     カウンタトリガー
lastd2lastd3
      横移動射撃~              着地!!


とあるオーナーにはめ殺されると同時に惚れてしまったスキルという...(Mの血?
暇なとき、これを使いこなせる武装を練っていたりします。

・・・組めていませんが

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

今日はジオスタ

Sクラスに到達したのであとはネタバトル担当お願いね。
そう思っていたシュメ子さんがSで100勝してくれました。強かったの君!?

・・・・・・
・・・と喜んでいたのは2日ほど前の話で、今日は全然ダメです。
オフィシャルバトルは読みはずしまくり、トレジャーアイランドも手ごたえなし。
睡眠不足で頭の回転も悪いし、こんな日はジオスタに逃避するしかないね。


っつか、早めに寝たほうがいいな今日は。
          ↑
Σ(゚Д゚;) まだ冷静な判断が出来る!?


・・・ヤメテオコウ

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

灼熱の罠

トレジャーアイランドでillegal-ガイアのいるところ。
ダウンするとマグマのダメージで即死します。
建機型のハイフリクション・レッグパーツ L/Rを装備していれば油圧式フロントキックのダウン効果で、うまくやると2ターンで瞬殺できます。
芭蕉扇getできるよ!

しかも、ガイアは遠距離デッキを持っているので、ハイフリクション・レッグパーツ L/Rを装備していると前進スキルローラーダッシュを覚えてくれたりもします。

去年の夏の情報そのままですけどね(汗
さきほど、立て続けに2名が前進スキルを覚えてくれたのでオススメです。


今日はダイヤ・キャッツアイ×2・ムーンストーン・ふくびきチケットなどゴロゴロと。
しかし、リディアwith金剛は出現しないという罠

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

夜桜

シティ(夜)で背景に夜桜が散るようになりました。
きれいだなぁ...とマイ神姫バトルでもう一度見てみると何か違和感が。
桜の散り方こんなもんだったかな...

確かめてみたところ、桜の少ないステージと多いステージがありました。
yozakurayozakura2
      少ないステージ        これはこれで散りすぎな気も


 今日のベストショット
yozakura3
   浴衣着せておくべきだった


うん、いい1枚。



テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

検索フォーム
リンク(link free)
 
月別アーカイブ
FC2カウンター