

イリーガルマインド コンプリート

さて、ふくびき賞品の追加があったのでついにふくびきを回しに行ってきました。
おかげさまでイリーガルマインドコンプリートです。やったー♪

1/25のブログにも書いたのですが、1等のでる確立がだいたい5%(らしいです)
で、今回イリーガルマインドを6個出すのに148枚チケットが必要でした(4.05%)
25回に1回か...だいたい想定していたとおりの結果に。
ilc1ilic2
       0~12                 13~24

------------------------ここより下根拠の無い妄言---------------------

「プログラミングされている乱数を予想するとか意味なくね?」
と言われれば全く同意なのですが意味の無いことを敢えて考えてみるのは好きです

・およそ5%前後で当てている自分みたいなオーナーもいれば、
・数十回まわしても全然でないオーナーもいる。
・10回まわして5回出たとかいう話もあったり。
             ↓
各オーナーに最終的に5%になるように調整されている仕様ではない。

かと言ってバトロンサーバーの中でリアルにガラガラ回ってる訳も無いので
当選数があらかじめ決まっており、それを乱数でだいたいまばらになるように並べてあるのではないかと推測してみる。
●●●●○●●●●●●●●●●●●●○●●●●●●●●●●●●●
機関銃の弾みたいな感じ。

この推測が合っていると仮定して、最悪のパターンは●の部分を自分が回して○の部分を他のオーナーが当ててしまうパターン。

しかし、逆に考えれば「だいたいまばらになるように」≒まわし続ければ5%で出るように並んでいるのですから、自分以外にまわしているオーナーの邪魔が入らなければ5%の近似値になるはず。

つまり、こんな時間に自分以外ふくびき回してるヤツいねーだろ!
という時間帯にまわせば期待値に近い数字を出せるのではないか?
というミーネンロイマー予想。



念を押しておきますが根拠は無い!(ぇ

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

ミストルテイン

さぁ、アップデートで生まれ変わったミストルテインを!
ミストルテインの射程距離が80~150で、スキルの射程距離は200~300
なんじゃそりゃ。

mistl1
     スルーツウィッグ!
mistl2mistl3
       構えてー             緑の力で動きを封じー
mistl4mistl5
       よーく狙ってー             槍投げー!


まぁ、それにしても微妙なスキルだなぁ。
あ!なにか効果ついてる。「防御不能」・・・むー。

\(・_\)それは(/_・)/おいといて
「チャーム状態かつ距離0でオフィシャルバトルに勝利する」アチ達成です!
神月さんのブログで紹介されていますのでアイテムの性能などはそちらで。
「ハンディクリーナー」、これはいいネタ武装w

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

ダークテンプテーション

やってきました!アップデート!!
待て...落ち着くんだ自分。
まずは神姫NETからチェックだ・・・新武装スネークソード?買わねばっ!
ついでにミストルテインも・・・買ってやるっ!
全然落ち着いていないです...orz

ふくびきとトレジャーアイランドに行く前にアチーブメントのチェックもしておかねば。
チームミッション「スプリットヴァイス」をクリアする、か。
spv
      クリアしてきた

クリアした瞬間、さらにミッション「白き幻影」が追加!?
シークレットミッションを6つクリアしていると追加されるようです。
sirokisirokic
    シークレット( ゚∀)キタ!!         クリアしてきた


しかも・・・サキュバス全種(7種)集めるとスキルが付いてくる・・・だと?
darkt
    これはイイスキル!


うーん、全部書こうと思ったらこの3倍以上の文章になるなぁ。今日はここまで!
ヌンチャク・スネークソード・ミストルテイン見たい~!
でも、ふくびき追加アイテムも気になるし!
でもでもトレジャーアイランドにも行きたいし!


・・・いいから、おちつけ自分。

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

クリスタルシールプレゼントキャンペーン

帰宅してすぐ神姫NETを見てみると、なんかキャンペーンやってる!
クリスタル・・・シール?
フィギュア購入特典かぁ...100円ショップで売ってるのを見たような

ポモックの><目が可愛いです。
リス型だよ、リス型だからねっ!
バトロン対応は...


■リンク1件追加
 雑魚がお送りする武装神姫日記
ティールームで一緒になるオーナーさんです。
ブログを開設しましたのでよろしくお願いいたしますです。

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

武装神姫ミズキ立体化♪

WFでふくびきセンターで大人気のミズキさんがフィギュアになります。
アクセスコードも付いてくるのでバトロン参戦は間違いないでしょう(希望測
フブキコアの色違いってところかな?

fubuki
  なにげに100勝してないし...

うちの騎士子さんと同じ名前を希望していたようですが、
ちがういい名前を考えてあげるからね。

楽しみだなぁ・・・

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

急速バッテリーでした

システム障害に対しては迅速な対応をしてくる印象なのですが、
23:00~02:00ほどログイン不能だったようで。
久しぶりに早めに寝たので体調がいいですw

試用チケットくるかな?と思っていたら急速バッテリーでした。
スクみずは自分で買えってことなのなー?


このアチーブメントが最後に残ったのは不思議スギ


テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

オフィシャルバトルをする時間帯

気が向いた時はいつでもオフィシャルバトルに行くのですが、
好みの時間帯となると...
 18:00~20:00
 23:00~01:00
かな。

ピークタイムをはずす感じ。
理由はいくつかあるのですが、勝率が良い気がします(気がするだけ)。
相性もあるかも。
ピークタイムは知り合いと当たるのですよね~...
テキトーかつノートレで戦っているので負けるし orz


このブログを読んでミーネンロイマーを狙い撃ってやろう!とか考えたら...
泣いてやるー(TдT

テーマ : 武装神姫バトルロンド
ジャンル : オンラインゲーム

天叢雲剣

昨日~今日とSクラスとExクラスでバトルしていたのですが、
天叢雲剣を装備した相手にあたりすぎ、ザクンザクン斬られまくり。
くそぅ、対策立ててやるぅ~

天叢雲剣
攻撃 : 680
命中 : 75/3hit
射程 : 0~120
準備 : 120

・・・あれ?たいした性能じゃないな。
押し出しとカウンター両方狙える...ニヤリ☆
tigl
  シュメ子さんにチーグルって...

と、ここで問題発生!
何度やってもカウンターのタイミングが合わない!?
普通、射程が0~120の武器は100前後で武器を構えるのですが、
天叢雲剣の場合は、70前後まで踏み込んでくる?

~バルムンク(射程0~120)・天叢雲剣(射程0~120)同時に装備してみる実験~
b120a120
       バルムンク               天叢雲剣

どうやら天叢雲剣は準備時間が長い分踏み込みも深くなるようです。
ふむー、攻撃構える位置ってそうやって決まるのね...
バルムンクと同じつもりでカウンターを合わせようとすると只の斬りあいになります。

ティールームで謎が解けました。
扇奈さん・mさんありがとー!!!

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ジャーナルきたきた♪

ウィンターフェスタが終わって1ヶ月も経っていないのですが
早くもダレていました。
今回ジャーナル2.0の第25回が無かったら辛かったなー。

けっこう大きめのアップデートですね。
最近ヒマ気味だったので、きびしい宝島でもこの際...おk!
ネットカフェ終了は悲しいような、ほっとしたようなw

ホットパンツ解禁か...
回避型大よろこびだ!


ミストルテインはスキルでも付けないとそりゃ売れない罠

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

画展

武装神姫バトルロンドをはじめたきっかけは?という問いには、
「島田フミカネさんのファンだから~」と答えるのですが、
島田フミカネさんをどこで知りましたか?という問いには
「画展というHPでハバネロたん4コマにハマり、その中のハバネロ姉さんをデザインしたのが島田フミカネさんだったから。
と答える自分はおそらく異端!?

ハバネロたん育成キットを購入してみたり
ハバネロたんハウス(同人ゲーム)を購入したりと、意外に長いマイブームでした。

さらにその画展のリンクページから知った
アスタリスクストレージどストライク!!←いまココ
一部に未成年の方に不適切なコンテンツを含むかもしれません。ご注意ください
オーナー名、神姫の名前等はこのHPの影響によるというのは知る人ぞ知る・・・



アスタリスクストレージのミーネンロイマー?とズバリ言い当てたオーナーが一人...
Yさん(*゚▽゚)ノ~~~ ミテル~?
フ・・・先月はじめたばかりのこのblogまでは知るまいw

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

HST:ACH

アークさんがS到達しました

遠距離はわりと得意なので、特に問題なく。
小銃とランチャーが得意な神姫はいいですにゃー。
arks
     よし、Sいってみよー

「武装パーツ/アキナス」を入手しました
短剣のようですが、アキナスってなんぞ?

・・・・・・オヤジギャグは言わないんらから!

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ススキセイバー

ススキセイバーを装備した神姫と対戦しました。
勝ちましたが、けっこう危なかった・・・
過去において、ススキセイバーを装備した相手には負け率が高いよぅな気が...

ススキセイバー
攻撃 230
命中 170/2HIT
射程 0~100

ふつーに使える武装なのな...
準備時間40だし、フェイリンをちょっと弱くした感じか。
ネタ武装と思ってなめてかかると痛い目見るという・・・
ファサッファサッととどめを刺されると精神的ダメージが大きいデス。


紙ヒコーキにもやられそうになる自分って・・・

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

EXクラスバトルで

うちの飛鳥さんはSクラスで勝ち進める程では無さそうと判断したのでExへ。
オフィシャルバトルに出陣!と思った矢先にこんなメッセージが

exem1exem2
   !Σ(゚Д゚;;;)≡(;;;゚Д゚)ナニ?!         あぁ、あれね...


イリーガルマインドを装備してシミュレーションバトルで遊んでいました。
仕方が無い、はずしてくるか・・・と思ったらはずせない!
装備しているのですが透明になっていて触れません。
いちど首にリボンを装備してからリボンをはずすという方法ではずせました。メデタシ

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

バレンタインイベントトーク

今年も萌え転がらせてくれますなー
え...リアルで何個もらったって?どーでもいーですよソンナコター

去年と同じメッセージ...かな?
dogvrabiv
      よし、やる!         それは...新手のアチーブメントかい


昨日入ってみたティールームのテーブルでパスワードいただきました、ありがとう!
またお邪魔しますね (*゚▽゚)ノ~~~ ミテル~?

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

翼の髪飾り

翼の髪飾りゲトー!ヤフー!!
全ての種類の神姫をお迎えしていれば、難しいアチーブメントではないですけどね。

tubasakami
それなりの金と時間はかかっている

今の目標はやっぱり「全神姫をSクラス到達させる」ですが、
もう少しで達成できそうです。

その次の目標は・・・・・・達成してから?・・・デスヨネー

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

お祓い棒

~使用した感想~
「かなり優秀。Cクラスから使用できるのは反則っぽいと感じるほど」

まず、大きな特徴「ダメージを軽減できない」
taidataisya
        対:打撃               対:射撃
taitou
        対:投擲             マジックシールドも駄目でした...

・命中  250/1hit
・スタン 100
・攻撃  300
オニのような性能です。

「攻撃準備時間が120だからその間に射程0~100に入ってしまえば良いじゃん!」
と、思っていると危険。
機動力に自信がある場合以外はだいたい被弾します。
どちらかというと、300~400まで離れて撃ち抜くほうが安全。


そのうちクラス制限入るんじゃないかなぁ...
(竹刀にも修正入ると思っていたミーネンロイマーの考えなので、その辺は微妙)

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

(・∀・)スンスンスーン♪ ( ゚д゚)ハッ!

このネタが浮かんだオーナーは自分だけじゃないはず。

sun
      スンスンスーン♪

スンスンスーンを知らない方はこちらから
音が出るので注意してください 

成長限界lv.150で止まってしまったし100勝アチも取得済みなので、
今後はネタバトルに活躍していただきます。


頭のわるそうな更新が続いてしまった...
次回はちょっと頑張った記事を書こうかと(予定)(未定)

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

猟犬・・・猟兎?

昨夜入室したティールームがすごく面白かったです。
深夜のおかしなテンションもあったのか、
「今○○○○のSS作ってるんです」とか暴露する始末。
robelta
こんなの (わかる人はわかるはず)

言ってしまったからには作らないとなぁ。
おさげ髪ってどうにか表現できないだろうか。


いや、兎姉さんじゃなくてもいいんだ別にw

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ゼルノグラード始動!

ウィンターフェスタが始まる前からセットアップしていたのですが一度もバトルさせていなかったゼルノグラードをオフィシャルバトルに解き放ちました。

戦績は、さておき。
ゼルノグラード可愛いなぁ。自分の中では砲子さんを追い抜こうかという勢い。
勝利後のポーズとかいいね!

しかし、バトル中に相手にかける言葉の容赦なさは花子に劣らないかも?
「ねえ、それって本気の装備?まさかだよね?」
「さあ、来い!・・・・・・ってあれ?終わり?ええーー?ホントに?」

とか・・・あまり敵を作らないようにね。

AS+ランチャー タイプになるか
中距離+機関銃 タイプになるかは未定。
うまく育つといいなぁ

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

BTF:SCHMETTERLING

シュメッターリングのシュメ子さんがS到達しました

さすがにこの娘はノートレは無理かと思っていましたがなんとかー。
Aクラス後半はダークスラッシャーだけで戦っていたような。
爆弾を投げたがるので某カウンターがよく決まりました。
btfspenl
                      ペンライトは左右に振るモーションつき!


シュメ子さんのツインテールは回転させて隠せることに今気づいた!
頭のでかさが軽減されm
かなり小顔な印象になります。オススメ!
(蝶型ファンの紳士さま、ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ...)


イリーガルマインドについては・・・あえて触れまい。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメント編集

負ける日は何をやっても負けるもの(星占いで12位の日とか)。
そんな日はオーナーズルームに籠もってコメントを考えたりします。
閃き(インスピレーション)で思いついたコメントが良かったりしますが、
うけを狙って考えたネタとかはいまいち。(オフィで敗北し帰ってきたときなどは特に)

犬子のコメントがうまくいかなくて苦戦中です(かれこれ数ヶ月)
・始めよう!胸が高鳴る○○を!
・勝利の数は○○と△△に比例する!
これを使ってなにかできないかなぁ。
「1乙」とか「課金の額」とか、笑えないからだめだめー

昨日、ティールームでコメントを笑ってもらえたのでよかったー、ありがとう!

笑われて報われる努力って、お笑い芸人の気持ちなのかしらん。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

今日も風呂が溢れた

このゲームを始めて1年半超えたかな。
その間、記憶にあるだけでも3回は風呂が溢れています。
(蓄熱式なので気づいた時には水になっている)
半年に1回のぺースで風呂が溢れるのは異常。

ティールームで会話に夢中になってしまい、溢れてしまったのはまだしも
オフィシャルバトルをしていて、3戦目あたりで気づくというのはどうなんだ。
1バトル3分として、9分お湯出し続ければそりゃ溢れるですよ(ノД`)
楽しんでいるんだなぁ自分。

・・・風呂入りたぃ

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ハイパーブラストをカウンターでとる話

理論上可能ですが、オフィシャルバトルで実行しようと思ったらこれがまた、難しい。

「ほうらい・いちしき」 + アイオロス・リアウイング(棘輪・桃花扇なども可)
hiblaariel
マイ神姫バトルでお膳立てをすればなんとか・・・

・レーザーライフルで射程300以上に押し出されるのが厄介
・ほうらい・いちしきで相手を射程300以上に押し出してしまうのも厄介
・カウンターを取れたとしても通常攻撃で相手に勝てるかどうかも問題
          ・
          ・
          ・
相手が防御行動をとった時点でカウンターが成立しない・・・・orz


「ハイパーブラストをカウンターで返しオフィシャルバトルに勝利する」とか
ロマンだなぁ・・・・・・・・・ムリムリ(ノД`)

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

神姫学習法?

資格試験を取得しなくてはならない状況になりました。
合格しないと結構ヤバイかも

バトロンを我慢して勉強すると、禁断症状が(重症)

そ  こ  で

集中して勉強ができないのなら
バトロンしながら勉強すればいいじゃない!

(ながら勉強でもやらないよりはまし)
1戦する毎に1問ずつ問題を解いていくという・・・

まぁ、何とかなるでしょう。
前回も類似の学習法「プラモデル学習法」で合格したし。
プラモデル3体完成しましたが(ぁ

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

マスターズブックが届きました

遅いよamazon!

Tipsを書こうかな~と言いながら、
早速関係ないことを書き始めるのがこのblogのいいところいい加減なところ

噂どおりの内容でした
これを買ったから勝てるようになる!という類のものではありません
知りたかった情報が2つほど明らかになったかな
ナース服着せてシミュで遊んでこよっと


アーンヴァルの中の人、阿澄佳奈さんのブログを発見しました。
阿澄日和
文才もお持ちのようで。
文章がかわいい・・・やばい、ファンになりそうだ

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ほら、あれ・・・なんていったっけ?

特別な内容も無い、まさに日記のようなブログですが、有用な情報を求めて検索していただいているオーナーさんもいるようで・・・

「必勝法」・「攻略」・「初心者講座」とかガラじゃないのでね。
他のオーナーさんのサイトのほうが詳細かつ親切丁寧なのは明らか。
でも、ちょっとぐらいは役に立ちたいなぁという気もある。
「意外と使える情報あるかも!?」
「そういう考え方もありか」
「そうなのかー」

程度に役立つ情報など書いていこうかな(予定)(未定)
そういう情報のことってなんかあったよね。
ほら、あれ・・・なんていったっけ・・・・・・・・・・・・・・・「Tips」!!



神姫Tipsって
キャラクターカードがついてくる某お菓子みたいな語感(ぇ

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

スノーボード その2

意外と100勝とかすぐ達成できてしまうのでしょうか?
スノボー入手しました
攻撃スキル(エッジ・オブ・アヴァランチ)中は足の装備が消えます(謎

katakiutisnowbord
snowbordp
思わぬサービスショット

 ■リンク1件追加
 神月流腹黒術~武装神姫バトルロンド編~
 言わずと知れた神月白虎さんのブログです。
 絶妙なアングルからのパンチラ・・・もとい、 かなり詳細な「バトロン雑学」は必見!

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

検索フォーム
リンク(link free)
 
月別アーカイブ
FC2カウンター
